11/29 WED

ドコノコ×映画
『旅猫リポート』コラボ企画
フォトコンテスト

こんにちは。
ドコノコチームのおふじです。

今日はあらたな映画とのコラボ企画のお知らせです。

これまで、『パターソン』、『僕のワンダフル・ライフ』と
かわいい犬が登場する映画とのコラボをしてきたドコノコ。

今回コラボするのは、猫が登場する映画『旅猫リポート』です。

有川浩さんの同名ベストセラー小説を実写映画化した本作。
主演の福士蒼汰さん演じる心優しい青年、悟(サトル)が、
とある事情から飼えなくなってしまった愛猫ナナと一緒に
新しい飼い主を探して日本各地を巡る旅に出ます。
日本中にありがとうと幸せを運ぶロードムービーです。

そんなすてきな映画といっしょに
今回ドコノコで募集するのは
とびきりかわいい自慢の猫写真です。
なんと、グランプリのコは映画本編内に登場予定!

登場シーンは、主人公・悟の幼なじみである幸介が
自身の飼い猫を紹介するシーン。
「うちのコ、かわいいでしょ?」と
思わず見せたくなるような猫の写真を
ぜひ投稿してください。

選考は幸介役のキャストが実際に行います!

応募方法はワンステップ。
投稿の際に

#旅猫リポート

とハッシュタグをつけてください。

結果発表は、2018年映画公開直前の時期を予定しています。

うちのコがスクリーンデビューするチャンス!
たくさんの投稿お待ちしています。


ドコノコ×映画『旅猫リポート』コラボ企画
フォトコンテスト

「うちのコ、かわいいでしょ?」と誰かに見せたくなるような、
猫のお写真を募集します!
グランプリに輝いた1名の方のお写真は、映画『旅猫リポート』本編内に
なんと、約5秒間登場予定です!ぜひご応募ください!

◆募集期間:
2017年11月29日(水)~12月15日(金)

◆応募方法:
以下のテーマに合ったお写真をドコノコ上で投稿してください。
投稿する際には、必ず下記のハッシュタグをつけてください。
#旅猫リポート

◆入賞作品:
☆グランプリ(1名):映画『旅猫リポート』本編内に約5秒間登場
(主人公・悟の同級生・幸介が飼い猫を紹介するシーンで、携帯の画面に静止画として表示予定です)

☆特別賞(3名):劇場鑑賞券(1組2枚)をプレゼント
※賞品の発送は2018年以降の予定です。ご了承ください。

◆審査:
映画『旅猫リポート』出演者(幸介役のキャスト)が「かわいい!」と思う写真を選びます。

◆結果発表:
当選者へのご連絡をもって代えさせて頂きます。
また、正式な結果発表は2018年、映画公開直前時期を予定しております。

【作品概要】
映画『旅猫リポート』は、『図書館戦争』『植物図鑑』などの映画化も話題となった有川浩さんのベストセラー小説の実写化です。
心優しい青年・悟(サトル)が、とある事情から飼えなくなってしまった愛猫・ナナと一緒に、新しい飼い主を探して日本各地を巡る旅に出ます。
幼なじみ・幸介、初恋の人・千佳子など、悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを訪ねる旅の先に、彼らを待ち受ける奇跡とは――。
日本中にありがとうと幸せを運ぶロードムービー。
主人公・悟役は福士蒼汰さん。

公式サイト: http://tabineko-movie.jp/
公式Twitter: https://twitter.com/tabineko_movie

================================
【ご注意】
ご応募にあたり以下(応募規約を含む)をご確認ください。

・応募は、ご自分で撮影したお写真を投稿してください。
(外で見かけたコでも投稿OK。飼っていない方も、ぜひご応募ください)

・1人あたりの応募投稿数に制限はありません。

・過去の投稿にハッシュタグをつけて応募することもできます。
(自分の投稿であれば、本文じゃなくとも、ハッシュタグをつけたコメントを追加すればOKです)

・映画本編に使用させていただく写真サイズは1080×1920、縦位置のもの、ファイル形式はJPGまたはPNGとなります。お写真撮影時にはご注意ください。

・投稿された写真の元データを映画本編に使用させていただく予定のため、元データは削除しないようご注意ください。

・ご当選に際し、ドコノコチームから応募者の方へご連絡させていただきます。
そのため、以下のアドレスからのメールを受信できますよう、携帯電話などの設定を変更していただきますようお願いいたします。

「ドコノコサポート」メールアドレス
support@dokonokoapp.com

・掲載させていただくお写真にはお名前等のクレジット表記はいたしません。

・ご応募いただいたお写真の著作権はご本人に帰属しますが、映画本編内、及び、映画のプロモーションに利用するポスターやホームページ・SNSなど、映画『旅猫リポート』の上映に関する範囲内において無償で使用させていただきます。

<応募規約>
以下、
当社:(株)ドコノコ
本企画運営社:松竹(株)
本作品:映画『旅猫リポート』
とします。

本企画へのご応募に際しては、以下事項につき予めご確認いただき、ご同意いただいたうえでご応募ください。

○ご応募には、iOS用アプリ「ドコノコ」もしくはAndroid用アプリ「ドコノコ」の最新版が必要となります。

○アプリ「ドコノコ」利用規約(https://www.dokonoko.jp/static/terms.html)および本規約について予めご確認のうえ、ご了承いただける方のみご応募いただけます。
なお、「ドコノコ」利用規約と本規約とで内容が抵触する場合、本規約の規定が優先するものとします。

○ご応募にかかる通信費や諸経費は応募者の負担になります。

○応募中の写真データ送信中の事故やデータ損傷について、当社ならびに本企画運営社は一切責任を負いません。なお、応募データの返却は行いません。

○当選有無にかかわらず、応募作品に対する対価のお支払は一切ありません。

○応募写真の未当選についての通知は行いません。また、完成した本作品のデータを応募者へお渡しすることはありません。

○採用された応募写真の投稿者名(ユーザー名)は、最終発表時に「ドコノコ」ウェブサイト上の本企画ページならびにマスコミにて公表いたします。
ただし、本作品の利用に際しては、当選写真の投稿者名の表示はいたしません。

○応募写真の著作権は応募者に帰属するものとしますが、応募写真を別の複数の応募写真を含むその他映像や写真と組合せ、編集・加工等を行い完成させた写真の著作権については本企画運営社に帰属するものとします。

○本企画運営社は、本作品の制作および利用に際し、応募写真の部分的な抜粋(応募写真の一部分の抜粋を含む)や、その他の映像や写真(応募写真以外の映像や写真を含む)との結合等の加工・編集を自由に行うことができるものとします。

○本作品に一旦当選された後での、応募者の都合による応募写真部分の削除・修正・変更等のご依頼には応じかねますので、予めご了承ください。

○本企画運営社および本企画運営社が指定する第三者は、本作品のあらゆる利用(テレビ放送、ウェブサイトでの視聴の他、映像配信・DVD等での商品化、店頭・劇場・街頭ビジョンでの展示・上映等を含む)を自由な裁量によって行うことができるものとし、応募者は、本企画への応募時点をもって、上記利用に関する本作品中での応募写真の使用を何ら制限なく無償で許諾するものとします。

○本企画および本作品に関して、応募者は著作者人格権を一切行使しないことに同意するものとします。

○本企画へのご応募後に、応募者が「ドコノコ」サービスの利用を中止し、または「ドコノコ」ユーザーアカウントを削除または喪失した場合であっても、その後の本作品中での応募作品の利用ならびに上記各項に関する同意・了承・許諾については何ら影響を与えないものとします。

○本企画は予告なく変更・中止になる場合があります。

○本規約は一部変更となる場合があります。