8/18 FRI

映画『パターソン』コラボ企画
うちのコも
「パルム・ドッグ賞」!

◀9月1日(金)午前11時をもってご応募受付を終了いたしました。▶
たくさんの投稿ありがとうございました!

こんにちは。
ドコノコチームのおふじです。

先日募集した映画『パターソン』のドコノコ試写会
いよいよ開催は明日です。
当選されたみなさんに
会場でお会いできること楽しみにしていますね。

そして今日からは、この映画でみごとパルム・ドッグ賞を受賞したマーヴィンにちなんで
ドコノコで「#パルムドッグ」の写真を募集します!
ドッグだけど、もちろんキャットもね。

名演技のマーヴィン

パルム・ドッグ賞は、カンヌ映画祭で優秀な演技を披露した犬に贈られるそう。
歴代の受賞犬は『カールじいさんの空飛ぶ家』のダグだったり、
『マリー・アントワネット』のモップスだったり、
たしかに登場してたの覚えてるなー。

でもドコノコではたくさんの犬猫たちがいろんなすがたを見せてくれていて
毎日がパルム・ドッグ(そしてキャット)です。
そのどれもが最優秀俳優もの。
そんなうちのコのナイスショットをぜひ投稿してください。

特にテーマは設けていないので
かわいかったり、なさけなかったり、かっこよかったり、
おもわず吹き出すおもしろ写真だったりに
#パルムドッグ」をつけて投稿してみてください。

今回はパルムドッグ用のフレームも用意してみました。

なかなか似合ってるね。

もちろん、ただフレームとしてつかっても。

パルムドッグフレームつき画像は、
ひろばに現れるパルムドッグのロゴをタッチすると
つくれるので、ぜひためしてみてください。
(※ロゴが表示されない場合は、アプリを最新版にアップデートしてください)
(※すでにブックに入っている写真にしか合成できません)

↓パルムドッグのロゴ。

ひろばに現れます。

フレームをつかわず、ただ「#パルムドッグ」をつけるだけの投稿も大歓迎です。

下記からパルムドッグの蝶ネクタイもダウンロードできるので、
ご家庭でプリントできる方はよければ使ってみてくださいね。

蝶ネクタイダウンロードはこちらから。

首輪にくっつけたり、手で持って撮影しても。

↓厚紙に貼って、首輪につけてみるドコノコでも人気のかいちゃん

そして、ご応募いただいたなかから
「ドコノコ賞」、「パルムドッグ賞」(パルムキャットも)、
「パターソン賞」を選出。
選ばれたコたちは、映画『パターソン』の公式サイトに掲載されます。
うちのコがジム・ジャームッシュ監督の目にとまるかも!

映画『パターソン』公式サイト

また応募投稿から抽選で5組10名さまには、この映画の劇場鑑賞券をプレゼントします。
当選された方には改めてご連絡さしあげるので、
support@dokonokoapp.comからのメールが受信できるようにしておいてくださいね。

たくさんの投稿お待ちしております!

映画『パターソン』コラボレーション企画
うちのコも「パルム・ドッグ賞」

応募方法:
①#パルムドッグをつけてドコノコに犬猫の写真を投稿。
(※パルムとドッグの間に「・」は入れないでくださいね)

②パルムドッグフォトフレームを使う場合は、ひろばに現れるパルムドッグロゴをタッチすると、フレーム画像合成画面に進めます。
(※すでにブックに入っている写真にしか合成できません)
フォトフレームを使った場合も、「#パルムドッグ」を忘れないようつけてください。

募集期間:2017年8月18日(金)午前11時〜9月1日(金)午前11時

9月1日(金)午前11時をもってご応募受付を終了いたしました。
たくさんの投稿ありがとうございました。

注意事項:
・ご応募は、ご自分で撮影した写真を投稿してください。
(外で見かけたコでも投稿OK。
飼ってない方も、ぜひご応募ください)

・1人あたりの応募枚数に制限はありません。

・過去の投稿にハッシュタグをつけて
応募することもできます。

・投稿された写真の
元データをいただきたい場合など、
ドコノコチームから応募者の方へ
ご連絡させていただく場合がございます。
そのため、以下のアドレスからの
メールを受信できるように、
携帯電話などの設定を
変更していただけるとたすかります。

「ドコノコサポート」メールアドレス
support@dokonokoapp.com

===================================

『パターソン』

8月26日(土)、ヒューマントラストシネマ有楽町/ヒューマントラストシネマ渋谷/新宿武蔵野館ほか全国順次公開

Photo by MARY CYBULSKI ©2016 Inkjet Inc. All Rights Reserved.

配給: ロングライド

監督・脚本:ジム・ジャームッシュ

出演:アダム・ドライバー、ゴルシフテ・ファラハニ、永瀬正敏、他

2016年/アメリカ/英語/118分/アメリカンビスタ/カラー/5.1ch/原題: PATERSON/日本語字幕:石田泰子
©2016 Inkjet Inc. All Rights Reserved.

提供:バップ、ロングライド 配給:ロングライド

公式サイトはこちら

===================================